Miu Miu WOMENS

miumiuのおすすめ香水をご紹介!ツイスト・フルールなど魅力たっぷり

投稿日:2019年11月28日 更新日:

miumiuはミウッチャ・プラダが手がけるPRADAの妹ブランドとして知られ、流行の波に乗ったトレンディーなデザインや、フェミニンなアイテムを販売しているブランド。

miumiuは財布やカバン、アパレルなど幅広い事業を展開中ですが、その中でも今回注目したいのがmiumiuの「香水」です。

魅力的な女性を香りで表現しているmiumiu、そんなmiumiuのおすすめ香水や香水のつけ方までレクチャーしていきます。



miumiuの香水ボトルデザインは「マテラッセ」イメージ!

mimiu マテラッセ 香水

引用先

miumiuの香水は、香りそのものだけでなくボトルのデザインもキュートなのが素敵ですよね。

実は、キルト素材のようなボトルのデザインはmiumiuの「マテラッセ(MATELASSE)」をイメージしています。

マテラッセとはmiumiu独自のキルティング模様のこと、香水を使い切った後もお部屋に飾っておきたい可愛さですね♡

 

miumiuのおすすめ香水をご紹介!

引用先

miumiuといえば、大人の女性をトリコにする的確なセンスがあるという印象です。

財布やカバンなど身につけるアイテムに至っては、ピンクを基調としたアイテムが多数あります。

現在、miumiuでは4種類の香水が発売されているので、それぞれどのような魅力があるのか、見ていきましょう!

 

miumiu ツイスト オードパルファム

ツイストとは日本語で「ひねり」の意味を持ち、名前と匂いの印象がぴったりマッチしているのがツイスト オードパルファムの特徴。

ベルガモット、アップルブロッサムがトップノートで、サトウキビの香りがウッディーノートという不思議な香りを演出しました。

2019年2月7日より発売され、今までのmiumiuらしさと新しい挑戦を掛け合わせ、香りに反映させたニュータイプです!

miumiu フルール ダルジャン オードパルファム

miumiu フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ

女性らしい、甘い匂いがするのがmiumiu フルール ダルジャン オードパルファムです。

ミウッチャ・プラダが監修、調香を担当したのがダニエラ・アンドリエの二人。

miumiuのフレグランスの新しい壁を切り開いた香水ともいわれています。

フルール ダルシャン オードパルファムの中には、チューベローズが入っており、花の香りの中でも色気をまとったチューベローズは大変魅力的。

ホワイトフラワーと軽やかさを感じさせるアキガラウッドとがうまく合わさっています。

上品かつセクシー」な香水とは、miumiuのブランドイメージにもぴったりですね。

miumiu ローブルー オードパルファム

miumiuのフレグランスとしては2番目に誕生したローブルー。

春を感じさせる爽やかでフレッシュな香水で、すずらんの鮮度の高い香りにハニーサックルの甘い匂いがプラスされています。

さらに成分の1つであるアキガラウッドがまろやかな印象を与えますよ。

ローブルーは活き活きとした明るさを放ち、春の陽気を待ちわびる高揚感を感じさせる他、清楚な雰囲気を与えるのも特徴。

はつらつとした気持ちでお出かけしたいときにつけるのがおすすめです!

miumiu オードパルファム

オードパルファム miumiu

miumiuのオードパルファムは香水としての魅力がいくつも存在する商品です。

香水のつけ始め、つけてしばらく経過した後の匂いとではだいぶ印象が違います。

つけ始めはドイツ製のスズラン・リリーオブザバレーの花の香り、フローラルな香りにアキガラウッドが加わりスパイシーさがプラス。

トップノートは軽い感じですが、残り香はしっかりしているのも特徴ですよ!

 

miumiu ローロゼ オードトワレ

ローロゼはマテラッセをイメージしたボトルデザインで人気を集めています。

他の香水の匂いにも起用されているすずらんとカシスの蕾が香りのアクセント。

外さないオーソドックスな香水は、万人受けすること間違いなしですね。

香りには女の子っぽい甘さがありつつ、落ち着いた大人の女性のような一面もあるので、大人可愛いを目指す女性におすすめ!



 

miumiuの素敵な香水、正しい付け方は?

せっかくいい香水を持っていても、つけすぎて香りを台無しにさせてしまうのはもったいありません。

香水の呼び名によって香りの持ち時間は変わりますので、香水の種類に合わせてつけ方を変えるのがポイント。

 

オードパルファムは3滴ほどたらして伸ばす

オードパルファムは5〜7時間、香りの持続性が期待できます。

つけ方は約3滴たらして香りをまとわせる部分へ、うすく伸ばしましょう。

 

オードトワレは1、2滴たらして使う

オードトワレの場合、香りが持つ時間は3〜4時間なのが特徴です。

つけ方は香りをまとわせたい部分に、1・2滴たらして伸ばしましょう。

持ちはあまり良くないのですが、つけすぎてしまうとニオイがきつくなってしまいます。

 

オーデコロンは香りが欲しいときに使う

オーデコロンと呼ばれる香水は、香りの持続性が1時間前後と長く持ちません。

そのため、お風呂上がりや短いお出かけをする時など、一時的に香りが欲しいときに使うのがおすすめです!

 

miumiuのおすすめ香水でモテ女子へ!

ワンピース

引用先

女性のニーズに寄り添い、ガーリーかつセクシーな雰囲気が最大の魅力であるmiumiu。

香水も女性らしさを最大限引き出すアイテムばかりで、1回使えばmiumiu以外のは使えない!と思うほど。

普段使いするのも良いし、イベントの時だけ使うのもおすすめ!

ぜひ、miumiuの香水を使ってモテ女子を目指してみてくださいね。

-Miu Miu, WOMENS

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。