WOMENS イヴサンローラン

イヴ・サンローランのコンシーラーの使い方は?最強なアイテムも解説

投稿日:2019年12月10日 更新日:

CHANELやクリスチャンディオールなど、名だたるブランドとともに時代の最先端を行き続けているブランド:イヴ・サンローラン。

イヴ・サンローランは、フランスを代表するブランドとして知られ、アパレル製品だけでなくコスメブランドまで展開しています。

「最近お肌のコンディションが悪い」「コスメティックにカバー力を求める」など、悩みやこだわりを抱えたユーザーの皆さんはぜひ、イヴ・サンローランをお試しあれ。

今回は長きにわたって愛用され続けているイヴ・サンローランのコンシーラー特集です。



イヴ・サンローランの2トップ!大人気コンシーラーと使い方をご紹介

引用先

イヴ・サンローランの大人気コンシーラー。

お肌の気になるポイントにアプローチするラディアントタッチや、理想の肌質を実現するコンシーラーNの特徴を見ていきましょう。

 

【伝説のコンシーラー】イヴ・サンローラン ラディアントタッチ

引用先

イヴ・サンローランからラディアントタッチが発売されたのは20年以上も前のことですが、いまだにロングセラー商品として販売されているほどの人気ぶりです。

ラディアントタッチの評判はとても高く、口コミやSNSでは「愛用している!」「カバー力が絶大」というコメントであふれかえっています。

コンシーラーとして使えば優秀っぷりが体感できますし、ハイライターとしても使えるので1本で何役もこなすスグレモノ!

お顔の悩みでありがちなのがシミや濃いクマ、くすみなど肌に関わるトラブルですが……ラディアントタッチがあれば悩んでいたことが嘘のように解決してしまうので、怖いものナシです。

他のメーカーが出しているコンシーラーだとイマイチカバー力に欠けるものが多い中で、ラディアントタッチは顔色のトーンアップが期待できるほか、気になる部分をカバーする能力があります。

メイク下地として使ってもよし、メイクして時間が経過した後のお肌に使ってもよし。

どんな場面でも完璧なお顔をキープできる光を利用したコンシーラーです。

筆タイプのため、ぬりやすさ・つけ心地ともに100点満点なのも魅力。

イヴ・サンローラン ラディアントタッチの使い方は?

 

ラディアントタッチの使い方はコンシーラー、ハイライターと2種類あります。

2種類の使い方のポイントはどんなところにあるのでしょうか?

 

ラディアントタッチをコンシーラーとして使う

まずは王道であるコンシーラーとしての使い方をチェックしていきましょう。

目元や小鼻はトラブルが起きやすく、気にされる人が多いパーツです。

ラディアントタッチは、「目のクマ・くすみを薄くしたい」「小鼻のニキビや荒れて赤くなっているところを隠したい」などの悩みに効果てきめん!

たっぷり使っても厚塗りしたような印象にならず自然に仕上がるのが最高です。

しっかり伸びて肌が綺麗に見えるのもポイント!

 

ラディアントタッチをハイライターとして使う

お顔まわりの肌トラブルを改善したいというより、肌の明るさにこだわっているあなたは、ラディアントタッチをハイライターとして使うべきです。

目尻やこめかみ、おでこから鼻筋にかけてラディアントタッチを使うことで、立体的かつトーンアップしたお肌を演出できますよ。

 

【毛穴レス!?】イヴ・サンローラン コンシーラーN

引用先

明るい光を顔全体に広がらせる働きがあり、カバー力も抜群と絶賛されるのがコンシーラーNです。

なかなか隠しきれないクマやシミもコンシーラーNの手にかかればお手の物。

お肌のデコボコしている部分もなめらかに見せるため、まるで毛穴レスのような肌質を手に入れることだって夢ではありません。

先ほどご紹介したラディアントタッチが筆タイプであったのに対し、コンシーラーNはスティックタイプとぬりやすいのも特徴です。

するする伸びがよく、肌にぴったり密着するような仕上がりとなっています。

イヴ・サンローラン コンシーラーNの使い方は?

 

基本的にカバーを目的に使うコンシーラーNは、通常のコンシーラーのように気になる部分を塗ればOK。

光を拡散する効果があるので、綺麗に仕上げてくれます!

 



イヴ・サンローランのコンシーラーを悩み別にご紹介!

イヴ・サンローランより2種類の最強コンシーラーをご紹介しました。

続いてメイク初心者の人でもわかりやすい、自分に合ったコンシーラーの選び方についてお話ししていきます。

 

クマが気になる人向けのコンシーラー

寝不足や不規則な生活を続けていると、目の下に濃いクマができてしまうことがあります。

ありとあらゆるクマ隠しのグッズを使ってもダメだった皆さん、今度はコンシーラーの出番かもしれませんよ!

クマといっても種類があって、青っぽいクマならオレンジがかったコンシーラーがベターですし、黒っぽいクマはラメが入っていたり肌色に近いコンシーラーがオススメです。

他にも茶色いクマもできがちですが、黄色っぽいコンシーラーを選ぶようにしてください。

青クマ、黒クマ向けはこちら!

 

 茶クマ向けはこちら!

 

シミが気になる人向けのコンシーラー

クマと同じくらい悩むポイントであるシミですが、コンシーラーを使うとカバーできる可能性がとっても高いです!

シミ隠しのコンシーラー選びのコツは、自分の肌色をよーく観察し地肌より暗めの色をしたコンシーラーを使うようにしましょう。

 

ニキビが気になる人向けのコンシーラー

肌が乾燥していたり荒れることによってできやすいニキビ。

ニキビが浮いてしまって化粧ノリが悪くなる……なんてことも珍しくありません。

コンシーラーでニキビを隠すには、ニキビの赤みを目立たなくさせるベージュ系のコンシーラーを使うことをオススメします。

 

ニキビ隠し向けはこちら!

 

イヴ・サンローラン コンシーラーの使い方をファンデーション別にご紹介!

基本的にコンシーラーはファンデーションを塗る前につけるものだと思われがちですが、必ずしもそうとは限らないです。

使っているファンデーションによってコンシーラーの使い方も違うので、普段使っているファンデーションを確かめてからコンシーラーを正しく使ってください。

 

リキッドタイプファンデーションの人

もしあなたが日頃リキッドファンデーションを使っているのであれば、コンシーラーはファンデーションを塗ってから使いましょう。

さらにベースメイクを密着させたいのであれば仕上げにパウダーファンデーションを塗るのもアリです。

 

パウダータイプファンデーションの人

パウダータイプのファンデーションを使っている人は、ファンデーションを塗る前にコンシーラーで気になるところをケアしてください。

コンシーラーでしっかりカバーした後に仕上げの意味でパウダーファンデーションを使うのが一番効果的です。



イヴ・サンローランのコンシーラーでモテ女子へ!

引用先

イヴ・サンローランのコンシーラー特集としてラディアントタッチとコンシーラーNをピックアップしていきました。

カバー力もあるしハイライトにもなるアイテムはコスパもいいからおすすめ!

コンシーラーを上手に使って、理想の自分を手に入れてくださいね。

-WOMENS, イヴサンローラン

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。