ファッションニュース

Gucciの強力なリバイバル力とは?

投稿日:2019年12月25日 更新日:

Gucciは、1881326日にイタリアのフィレンツェに生まれました。

彼は若い頃から一流のファッション素材にコンタクトする機会がありましたが、Gucciは父親の後継者を選ぶことを選択しません。 

彼はロンドンからパリへの世界旅行を楽しんでおり、ウェイトレスなどさまざまな仕事で生計を立てていきます。



 ロンドンにあるサボイホテルは当時の彼の職場で、彼はエリートとセレブのエレガントなファッションスタイルを賞賛する機会がありました。 

ここで、Gucciは金持ちの洗練されたスーツケースのデザインを記録する習慣を付けます。 

1921年Gucciは故郷に戻り、スーツケースと高級レザーバッグを販売する店を開くことにしました。 

主にGucciのデザインは競馬に触発されており、Gucciブランドを生み出した大成功の1つはBamboo Handleシリーズ。

引用先

 日本の竹製バッグストラップは、1947年に発売されたバッグラインが共鳴した特別な特徴です。 

戦後の材料の不足には革の代わりに竹で作られたストラップで対応し、アイデアのインスピレーションになりました。

 それ以来、スタイリッシュなGucciのバッグがいくら出ても、愛好家は常にブランドを表すイメージとして竹のストラップに言及しています。 

Guccio Gucciが亡くなった後も彼の4人の息子であるAldoVascoRodolfo、およびUgoはブランドをリードし続けました。

最初の店舗は米国ニューヨーク市に正式にオープンし、無事に成功を収めAldoは父親の姓と名の最初の2文字を使用して、ロゴを表現しました。 

GGはシンプルですが、非常にデリケートに絡み合っているのがわかるでしょう。 

Gucciファミリーのリーダーシップの下、この名門ブランドはますます手を伸ばし20155月現在、Gucciのブランド価値は125億米ドルに達しました。 

引用先

199810月Gucciはギネスブックに掲載され、当時の世界で最も高価なジーンズの価格は約7000VND

 パンツは明るいワックス色の「Genius Jeans」と呼ばれ、アフリカ人を感じさせる花のモチーフが刺繍されています。 

7年後、12000万ドル以上の価値があるリーバイスのジーンズは、グッチが設定したギネス記録を更新。 

2014年初頭、2014年第3四半期のGucciブランドの収益は1.6%減少。

ケリンググループの他のブランドと比較して、Gucciは落ちてしまった唯一のブランドです。

引用先

破産の危機に直面して、ブランドはより良い方向性を見つけるために新しいアイデンティティに変えざるを得ませんでした。 

2015年、アレッサンドロミケーレはGucciのクリエイティブディレクターに任命。

ジェンダーではないファッションの個性により、アレッサンドロのファッション作品は再びGucciの注目を集め始めました。

彼が作成した製品は、フレームワークのないポジティブなエネルギーを備えたクラシックな美しさの感覚に基づいています。

アレッサンドロ・ミケーレは任命された直後に、Gucciブランドを復活させ既製服コレクションが66%増加、履物カテゴリーが46%増加、ハンドバッグが7%増加しました。 



引用先

2019年、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、ジェンダーの多様性を促進する道に沿ってグッチのブランドをリードし続けています。

最も典型的な証拠は、2019年秋冬コレクションがギリシャ神話の両性の神Hermaphroditusに触発されたことでしょう。 

この才能のあるクリエイティブディレクターがGucciを栄光に戻したことは否定できませんが、アレッサンドロの製品はブランドにほとんど忠誠心のない商品を作成するだけ。 

ルイヴィトンは現在、世界で最も価値のあるファッションブランドです。

今からその未来までGucciブランドの価値が、ルイヴィトンの王座を超えることができるかどうか楽しみですね。

-ファッションニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。