WOMENS

ロエベはスタジオジブリと協力しています

投稿日:

ロエベはスタジオジブリと協力しています

 

ロエベは、日本の映画スタジオスタジオジブリと共同で、カルトクラシック映画「となりのトトロ」のキャラクターとファンタジーの風景をフィーチャーした気まぐれなコレクションを立ち上げました。 クリエイティブディレクターのジョナサンアンダーソンが率いるスペインのファッションハウスは、コラボレーションは「それぞれの言語で表現された工芸と職人技の相互愛」から生まれたと説明しています。 このコレクションは、となりのトトロの詩と即時性、そしてメイとサツキが魔法のトトロとその仲間であるいたずら好きなほこりのバニーとの友情の物語を祝います。これらは大人には見えず、愛する子供たちだけが見ることができます。 「トトロを生き生きとさせたスタジオであるだけでなく、トトロをマスコットとしてフィーチャーしているスタジオジブリとのコラボレーションのプロセスは、特権であり、創造的な出会いでもありました」とアンダーソンはプレスリリースで付け加えました。 「一方、ロエベととなりのトトロのつながりは、自然、屋外の世界、そして永続的な発明の感覚との相互のつながりです。人類にとっての自然の重要性は、これらの困難な時代のすべての人の心にあります。環境と調和して生きる方法を見つけることは、共通の探求です。


映画に登場するキャラクターや風景は、版画、全面版画、ジャカードインターシャ、革の寄木細工、手描きのモチーフとして解釈され、ポンポンに変身しました。これらのデザインは、Tシャツ、フード付きスウェットシャツ、ジャンパー、キュロット、バイカージャケットに採用されています。 このコレクションには、カーフスキンのランドセル、財布、バケツバッグなど、ロエベの豪華な革製アクセサリーのセレクションと、映画のより多くのキャラクターで飾られたその特徴的なパズルスタイルも含まれています。 アンダーソン氏はさらに次のように述べています。「独自の革寄木細工やインターシャ技法を使用したため、革製アクセサリーのキャラクターの使用方法が特に魅力的でした。トトロのキャラクターは、パズル、バルーン、ハンモックなどの象徴的なロエベのバッグの表面のインターシャや、ポーチ、ケース、財布などの小さな革製のアクセサリーに登場します。

-WOMENS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。