未分類

ミウッチャプラダとラフシモンズにとって、それはすべてコラボレーション(そしてコート)についてです

投稿日:

ミウッチャプラダとラフシモンズにとって、それはすべてコラボレーション(そしてコート)についてで

沿って Teo van den Broeke2021118

ミウッチャプラダとベルギー人デザイナーのラフシモンズが共同でデザインした、前者の名前を冠したブランドのコレクションは、昨年後半に発表されたSpring Summer’21レディスウェアでした。 

当時、私はショーで見られた三角形の「プラダ」ブランドの金属の記章の鋭いカット、スープのような加工、オフキルターニット、そしてテイクの豊富さがペアの最初のメンズウェアに入ると予測しました(/期待していました)コレクション。今日のプラダAW’21ショーケース(BST午後1時にデジタルで発表)が理論が正しいことを証明したことを明らかにできてうれしく思います。 

プラダ夫人が最もよく知られているかみそりの縁のあるフォーマルさとスマートなファブリックのコントラストを組み合わせ、プロポーションプレイのためのシモンズのフレアと、前述の記章のニットテイクなどの予期しない美的繁栄を組み合わせて、全体的な外観はエレガントで明るいものでした。特大のVネックニット(サイモンズの名物)は、むらのあるカシミアのロングジョンと分厚いフォーマルシューズ(プラダの試金石)と組み合わせ、ジャカードニットのボディスーツは、ミラノのブランドの象徴的なブラックナイロンのボリュームのあるレイヤーの下に着用しました

©モニカ・フェウデ

スリムカットのピンストライプスーツ(「ピンストライプが嫌いで、このショーはそれでいっぱいです!」とプラダ夫人は後で笑いました)は、108年前のレーベルの厳格なブロックにカットされ、かなりのナイロン爆撃機、フロッピーカラーのニットポロシャツがありました。パステルカラーのポップスには、オフキーなシモンズ風のフレアがありました。 

もちろん、この最も大脳のペアリングの一方のパートナーが特定の要素を担当し、もう一方のパートナーが残りを処理したと想定するには、バイナリが多すぎます。それでも、プラダとサイモンズの美学の相乗効果が最も明らかになったのは、ショーを支配したアウターウェアの優れた範囲にあったことは間違いありません。確かに、下に着用された爆撃機のトリムに見られるものとは対照的なパターンのジャカードタバードは、プラダでは季節によっては見られなかった質感と深みを生み出しました。 

他の場所では、バーガンディ、カナリア、風船ガム、真夜中の擦れた肩の着やすいシングルブレストのブークレコートに、ウールとハイシャインレザーの両方からカットされたスポンジ状のダブルブレストの繭のコート(常に誇張されたボタンで仕上げられています)。幾何学的なジャカードで裏打ちされた広々としたナイロンパーカーは、商業的で賢い感じがしました。 

スマートなスタイリングのトリックで、プラダの長年の協力者であるオリヴィエリッツォは、前述のロングジョンと、より包み込むようなコートの多くを組み合わせました。これは、空間的に縮小された時代に特に適していると感じた外観です。実際、携帯電話でショーを見ているときに、セインズベリーに向かう途中で着ていた衣装を贅沢に取り入れたものでした。 

この次元の相互作用の感覚は、パステルカラーの大理石、樹脂、石膏、フェイクファーの対照的なプレーンで、レム・コールハースがデザインしたショースペースによってさらに高められました。それは、パンデミックが始まって以来、私たち全員が従事しなければならなかった空間的再交渉の非常にプラダの解釈でした

コート満載のショーの終わりに(あなたが尋ねているなら、私は私のAW’21ショッピングリストに少なくとも5つあります)、プラダとサイモンズは世界中から選ばれたファッションの学生から質問を受けました。最初のものはロンドンのロージーから来ました。彼はパートナーシップのダイナミクスと最終決定がどのように行われたかについて尋ねましたそして私にとって、プラダ夫人の答えはこの最初の共同コレクションがなぜこれほどソフトな成功を収めたのかを完全にカプセル化しました。 

「良いのは、考えを変える可能性です。」プラダは言った。「そもそもRafとコラボすることにしたのは、話し合いを持ち、考えを変えさせたいと思ったからです。他の人があなたが持っていなかったアイデアを提案するので、あなたは別の方法で考え始めます、そして今のところ私にとってそれは良いことです。私たちはお互いに協力するのが好きです。」彼女は笑いました。「私たちは義務ではありませんでした!

-未分類

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。