GUCCI MENS

メンズにおすすめなGUCCIのマフラーは?似合うコーデと一緒に人気アイテムをご紹介!

投稿日:2019年10月31日 更新日:

そろそろ寒くなってきて、冬の小物を揃えたい時期になりましたね。

でも、お洒落男子は小物にも気を遣いたいところ、有名なブランドの小物を使って寒い時期も快適に過ごしたい!

特にマフラーはお洒落に使える便利なアイテムのため、慎重に選ぶ方も多いのではないでしょうか?

そんな願望を叶えるために、今回はGUCCIのマフラーに焦点を充ててみました。

GUCCIは超有名なブランドのため、さり気なくファッションに取り入れても存在感を十分アピールできる優れものです。

では、まずはGUCCIについて少しおさらいをしてみましょう。



GUCCIってどんなブランドなの?

GUCCIは皆さんが一度は聞いたことがあるはずのブランド。幅広い年齢層に愛されている人気ブランドで、独特なデザインが目を惹きます。

ブランドの元祖とも言われていて、本家はイタリアのフィレンツェ。

プチプライスのアイテムも多数販売しているため、ちょっと背伸びをしたい時にもおすすめなブランドですよ!

■購入サイトはこちらから■

 

GUCCIのマフラーの特徴は?

では、GUCCIのマフラーは他のブランドのマフラーと何が違うのでしょうか?

マフラーならどこのブランドでもそこまで変わらないのでは…と思いがちですが、GUCCIはデザインだけではなく素材にもこだわっているため、かなり着け心地が違います。

まず、デザインはGUCCI独特のGGパターンが施されていますので、全体的にリッチな雰囲気が漂う仕上がりに。

いつものファッションにも気軽に取り入れられるデザインが多く、綺麗目な服装やスーツ、フォーマルな服装にはよく似合うでしょう。

引用先

派手目なデザインは少ないので、大人のメンズも気軽に使用できるマフラーで、さらにGUCCIのマフラーは着け心地にもこだわっているため、快適に冬を過ごすことができます。

マフラーを使うとたまにチクチクして首が痛くなったり、静電気が起きたりして嫌な思いをした人も多いでしょう。

しかし、GUCCIのマフラーは高級な素材を使用しているため肌触りは滑らか、静電気も起こりにくい仕様になっています。

もちろん、しっかり暖かいので文句なしのアイテムですよ!




GUCCIで特に人気のマフラーは?

では、ここからはGUCCIのマフラーの中でも特に人気なものを紹介していきましょう。

 

GUCCIで定番のGGパターンマフラー

GGパターンマフラー

引用先

Gの文字がお洒落に組み合わさって高級な雰囲気を醸し出す、定番のGGパターンマフラーです。

表と裏では微妙に色が異なりますのでその日の気分やファッションに合わせて、色を変えることができますよ。

全体的に落ち着いたデザインですので、大人の男性にピッタリなマフラーです。

カラーバリエーションも豊かですので、自分に合うGGパターンマフラーを探してみてはいかがでしょうか?

 

GUCCIライン付きマフラー

GUCCIラインマフラー

引用先

GGパターンの柄に、GUCCIを象徴するカラーと言われているグリーンとレッドのラインが入っているお洒落なマフラーです。

落ち着いた色が基調なため、ラインがよく目だちファッションにアクセントを加えることができます。

素材にもこだわっているため、高級な雰囲気を醸し出せること間違いなしのマフラーですよ!

 

GG柄フリンジマフラー

GGフリンジマフラー

引用先

GGパターンの柄が全体に入っていて、GUCCIを表すグリーンとレッドのストライプ、そしてマフラーの先にはフリンジが施されています。

全体的にクラシカルなデザインでブランド感が抑えられているため、さり気なくアピールしたい時におすすめです。

素材には高級なシルクが使われているため、質感にもこだわりたい時にピッタリなマフラー。

 

ウールマフラー

ウールマフラー

引用先

デザインは無地で、GG柄は入っていません。

GUCCIを表すグリーンとレッドのラインがマフラーの先にさり気なくデザインされているだけですので、シンプルなマフラーを使いたい時におすすめです。

様々なファッションのジャンルに合うマフラーを選びたい人、ブランド感を出したくない人におすすめのウール素材マフラー。

 

リバーシブルマフラーGG柄×無地デザイン

GGリバーシブルマフラー

引用先

GGパターンの柄と無地がリバーシブルで組み合わされているマフラーです。

マフラーを巻き、ワンポイントでGG柄を覗かせることでさり気なくブランドをアピールすることができます。

どんなファッションにも合い様々な場面で使うことができるため、どのマフラーを選べばいいか迷った時は、こちらを選んでみてはいかがでしょうか?

 

GGリバーシブルマフラー ブラウン×ブラック

リバーシブルマフラー

引用先

定番のGG柄が裏表で違う色にデザインされ、リバーシブル仕様になっているマフラーです。

全体的にスタイリッシュなデザインに作られており、コーディネートにワンポイント足したい時におすすめ。

プレゼントをしたら絶対喜ばれると言っても過言ではない洗練されたデザインのGUCCIマフラーです!

 

GUCCIマフラーを活かしたメンズ向けコーデは?

では、GUCCIのマフラーをより引き立たせることができる、メンズ向けのコーデは何があるのでしょうか?

せっかくGUCCIのマフラーを買っても、どの様に着ればいいか分からない!という方のために、人気のコーディネートをご紹介していきましょう。

キャメルコートとデニム

gucci メンズコーデ

引用先

キャメル色のコートに暗めのデニムを履いて、GG柄が目立つマフラーを着ければ大人っぽいコーディネートに仕上がります。

全体的にカジュアルな雰囲気ですので、高級感があるGG柄のマフラーが上手に馴染みますよ!

 

スタジャンと黒スキニー

引用先

こちらもカジュアルな雰囲気に仕上がりますが、スタジャンを添えたことでブランド感がそこまで強調されないコーディネートになります。

さり気なくGUCCIのマフラーを合わせることで、大人っぽい仕上がりに。

フリンジ付きのマフラーか、リバーシブルのマフラーはおすすめです!



GUCCIのマフラーで大人男子になれる!

引用先

GUCCIのマフラーにも様々な種類があって、ブランド感が出る高級なデザイン、さり気なくアピールできるカジュアルなデザインがあることが分かりましたね!

GUCCIはブランドアイテムを使うことに抵抗があるメンズも、気軽にファッションに取り入れられるブランドです。

もちろんマフラーの他にもベルトや靴など様々なアイテムがありますので、大人男子に近づくために、少しお店を覗いてみてはいかがでしょうか?

あなたにピッタリなアイテムがあること間違いなしですよ!

■GUCCIのお店はこちらから■

-GUCCI, MENS

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。