ファッションニュース

ルイ・ヴィトンコレクションは女性の英雄をイメージしている

投稿日:2019年12月13日 更新日:

ルイ・ヴィトンの新しいジュエリーコレクションは、これまでにない特別なきっかけで生まれました。

古代は男性によって支配された世界ですが女性は自分の限界を超えようとした、そんな強い思いから生まれたアイテムです、

ルイ・ヴィトンは敬意の気持ちから光の鎧を作り、内面の栄光を称える明るい光を再現しました。



ルロワイヤム

最初の傑作は、ルロワイヤムジュエリー。

フランスのレセプションで「ロイヤル」という言葉は王国を意味します。

ル・ロヤメは女王の王国を称え最高の権力を握り、デザインは中世の要塞の細部を模倣した建築ラインを再現しました。

古代からサファイアは王国の保護力を象徴、そのためルロヤメネックレスの主なハイライトはロイヤルブルーサファイアです。

ロイヤルブルーサファイアは1,600個のダイヤモンドを配したホワイトゴールドの、グリッドデザイン中央に付けられました。

ル・ロヤメネックレスの形状は、鎧の首に由来。

古代の戦士の首を守るために設計された特別な部品で、ル・ロヤメは繊細なエナメルで作られており、肌に柔らかい感触を作り出します。

ラカヴァリエール

一方、ラカヴァリエールのデザインはスピネルストーンの自然の美しさを示しています。

この珍しい宝石は熱意と勇気を象徴し、その特徴的な深紅色で知られています。

オレンジ色の光で輝き、才能のあるフランスの職人はスピネルとダイヤモンドの対照的なニュアンスに注目しました。

「人々はその意志によって歴史流れ変えます。フランスのヒロイン、ジョーン・ダルク、イギリスのエリザベス女王、またはアキテーヌ公爵夫人エレノアのような女性のイメージを考えました。」

 

ルタリスマン

初期の頃、中世の人々はお守りを預言の象徴とみなしていました。

それは所有者に幸運と保護を与え、ルタリスマンブレスレットでは宝石が魔法のように配置されています。

細い丸いフレームには繊細なダイヤモンドがちりばめられており、女性の手に純粋な光源を作り出しました。

青いラピスラズリの石は、滑らかで光沢のある表面を作るために磨かれています。

ラピスラズリの円形の形とは対照的に、エメラルドは中央で長方形のブロックを切り取りました。

これは、宝石の多様な輝きの強さを高めるだけではなく、ルイヴィトンの職人の優れた職人技でもあります。

ルタリスマンの指輪のデザインは、ダイヤモンド、サファイア、エメラルドの組み合わせ。

宝石のバランスの取れた比率と、芸術における明暗の構図(チアロスクロ)が、このクラフトの印象的な視覚化を生み出しました。



ラ・レイン

ラレーヌはフランス語で「女王」を意味し、宝石には女王の強いイメージがあります。

ラレインネックレスは合計153カラットの9つの純粋なアクアマリンの石に囲まれ、その緑色はサンタマリアビーチを思い起こさせるでしょう。

ベゼルは完全に手作業で作られており、石が最も正確に取り付けられるようになっています。

それらは彫刻されチェーンに24カラットのダイヤモンドを刻み、洗練されたジュエリーだけではなく、ラレインには女性が自分の運命をコントロールするための最高の力が含まれています。

-ファッションニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。