ファッションニュース

曲線の天才と呼ばれたElieSaabの歴史とは?

投稿日:2019年12月25日 更新日:

現在、ファストファッションが特徴世界では、デザインの芸術保持しているElieSaab開発に多く人々が称賛しています。

パリのファッションウィークが開催されていた2013時代、ElieSaabのオートクチュールの作品がジョージV・サウホテルで展示されました。

プレキシガラスの飾られた豪華なルビーレッドとシルバーグレーのプロムドレスは、15,000のナオミバラ囲まれ、美しい体験提供




フィレンツェのシャンデリアのには、チュールとレースの刺繍、スパンコールからシルクのローブが付い王室のドレスが、女王のように荘厳立っていました

近くには、銀色のようにメートルに伸びたきらめく半透明のシフォンスカーフ、豪華宝石刺繍のウェディングドレスが、9000白いバラに囲まれ、見事光景を演出

すべては、ElieSaab2013年秋冬オートクチュールコレクションの最新モデルです 

2つの世界のコントラスト

これらのウエディングドレスを見るだけで、多く人々は作壮大土地生まれ育ったに違いないと思うでしょう。

たとえば、パリ、ミラノ、ロンドンなど。

しかし、生まれた場所は何十年戦争爆弾で荒らされた場所なので、全く素晴らしさはありませんでした 。

1982レバノン内戦7年目、イスラエルはレバノンに侵攻首都ベイルートを包囲

同じ年に、18地元天才ElieSaab最初のファッションショーを開催しました。

デザイナーの評判は、レバノンなど混沌とした土地広がり始め中東諸国国境越え舞い上がります。

2006、ヒズボラとイスラエルの対立がピークに達し1,000人以上のレバノン死亡しました。

ElieSaabは、デザインとまったく対照的状況住んでいることが分かります。

1つは夜明けのような華麗なドレスの世界、もう1つは荒廃激しい世界。それらのに関係は全くないでしょう。 

パリ、ミラノ、ロンドンを頻繁に旅行し、妻と子供たちをレバノンに住ませるつもりはありませんでしたがElieSaabは故郷を離れませんでした。

「戦争は私と私の家族に多くの悲しみをもたらしました。

また、デザイナーになりたい私にとって戦争は大きな障害でしたが、私はこれらの障害利用して決意深めます

中東からのオートクチュールの作品世界知らせたい。

彼ら金持ちでも、平和でも、裕福でもないかもしれませんが、決して消えない希望持っています。

これらの同じ希望常に私照らしてくれました。」 

ElieSaabは、1964にベイルートの南海岸であるダムールで生まれた中流階級長男です。

1976にダムールがほぼ破壊されたとき、多くのレバノン中部および上層家族のように海外移動する代わりに、ElieSaab彼ら近くにあるベイルートの中心移動しました。

早くから才能示し多くのファッションの天才のように、ElieSaabは9雑誌からのモデルをカットし、あらゆる素材からドレスを作成

少年姉妹友人家族全員のためにドレスを作りました。

ElieSaabは正式にビジネスを始める前長く仕事をしていたと回想

そして、17歳にパリでデザインを勉強した短い時間除いて、人生のほとんどを独学しました 

ハレベリーが2002にオスカーを授与するためにElieSaabのドレスをたとき、ElieSaabの評判中東国境越えます。



黒人女性最初のオスカー

ブルゴーニュのタフタドレスは、透明シフォンと優雅覆う花刺繍パターンと組み合わせます。

シフォン部分とタフタ部分のヒップラインのは、スリムなウエストとセクシーなヒップを強調。

数千人女性ダンサーのベリーダンス衣装でおなじみのドレスは、ハルベリーがオスカー女優のリストに掲載されるのを助けました。

ElieSaab2006にクチュール頂上名前掲げ、フランスのシャンブル・シンディカーレ・ド・ラ・オートクチュールに参加

ElieSaabは、年間約400800のクチュールドレスを35,000ドルから販売しています。

顧客はハリウッド出身中東エリートからのもの。

中東強力勢力になり、西部のクチュールにその残していることは驚くことではありません。

ポワレのハーレムパンツ、サンローランのカフタン、ジバンシィのブルカ、若い中東のデザイナーもElieSaabに続き西洋のキャットウォークの征服始めました 

 

天使のドレス

ElieSaabはスパンコールとシルクの達人のような衣装作成者である「曲線」と称賛されました。

パリのフラッグシップであるElieSaabは、オフィスのコンクリートの磨き上げ完璧角度付けています。

黒いインテリアのElieSaabのオフィスはのバルコニーとエッフェル塔景色備えたパリのアパートになりました

「きちんとしたストレートなものが好きです。

乱雑なもの、誇大広告、または柔らかいカーテンは好きではありません。

立体構造持っているように感じます。

しかし、がファッションで行うことは完全異なっています女性見ると曲線しか見えません

引用先

また、立方体ですが、曲線作成することはできます。

デザインするとき、自分はファッションデザイナーではなく、建築家だと思い女性曲線研究。

それらの曲線合わせてエレガントなドレスをデザインします。 

前身のヴァレンティーノと同様に、ElieSaabはフェミニンでロマンチックなガウンから有名になりましたが、ヴァレンティーノとは異次元

サーブのウエディングドレスはイタリアのドレスほど華やかではなく、クラシックなエレガントでもありませんでした。

ヨーロッパの貴族のウエディングドレスのように、ドレス現代のアラブの女性である自由願望反映しています。

引用先

誘惑される自由美しさを表示する自由自分美しさを表示する自由

明かりは非常控えめで、何世紀にもわたってベール後ろ隠れている非常にアラビア方法です。

ElieSaabのウエディングドレスは西洋影響受けていますが、それでも明らか贅沢理解している中東のデザイナーのによるものでしょう

ElieSaabのデザインは、完璧強調し、古典的ストレッチ構造持っていることがよくあります。

同時に宝石、モーションレイヤーを作成し、トップフォームを作成する技術覆われた刺繍技術複雑装飾 




引用先

デザイナーはさまざまな捕らえる機能や、動き効果作成する機能備え豪華素材使用することを好みます。

彼はシフォンやレースなどの軽量生地織り込んだサテンや、スパンコール、半貴石、オーストリアのスワロフスキークリスタルと組み合わせ夕方輝かしいコスチュームを作成

レッドカーペットFashionAwardsブログの創設者であるキャサリン・カロンは、ElieSaab現代数少ない最も重要なレッドカーペットデザイナーの1であると言います。

美しい女性望んでいるかを正確理解していました。

セクシーで隅々まで強調しますが、それでもエレガントな魅力的でモダンなドレスです 

-ファッションニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。