ファッションニュース

コロナウイルス防止支援をおこなったファッションブランドについて 

投稿日:

今、世界を騒がせているコロナウイルス問題ですが、少しでも早く人々を助けるため、有名なファッションブランドも支援し始めています。

それぞれのファッションブランドの思いを皆さんに知ってもらうため、今回は有名ファッションブランドがコロナウイルス収束のために支援した内容をまとめました。



ファッションブランドが行ったコロナ防止支援

ファッションブランドは事業上生地を作ったり化粧品を作ることから、その技術を活かしてコロナ防止支援を行っています。

その他、医療機関や保険機関へ資金も提供しているファッションブランドも多いです。

以下に詳しく紹介していきましょう。

 

サンローラン・バレンシアガ

フランスの健康保護対策をクリアした精度の高いマスクを生産することを検討中です。

プロセスや材料などに問題がなければ、すぐにマスクを製造する予定。

 

ケリング

同グループのファッションブランドを代表し、300万枚のサージカルマスクをフランスへ提供します。

また、ケリングはこれまでにフランスのコロナ研究所へ資金支援、イタリアの病院へ寄付も行いました。

 

GUCCI

イタリアの関連企業へ

  • 医療用オーバーオール5.5万着
  • サージカルマスク110万枚

などを寄付する予定です。

 

ドルチェ&ガッバーナ・ブルガリ

免疫システムやワクチン製造のため、イタリアのローマにあるラッツァーロ・スパランツァーニ病院などの医療機関へ寄付金を提供。

 

アルマーニ

イタリアのコロナウイルス拡大を阻止するため、イタリアの病衣にゃ保険機関に1億円以上を寄付しました。

 

LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン

中国赤十字基金会に2億円以上を寄付した他、LVMHの香水工場を使って消毒剤を生産し、フランスへ無料提供すると発表しています。

 

アリババ

コロナウイルスを防止するために、約150億円の支援基金を設立しています。

 

スワロフスキー

今までに約4500万円を寄付しました。

 

ロレアル

中国赤十字基金に日本円で約7500万円を提供。

 

エスティ ローダー カンパニーズ

約3000万円を寄付し、コロナウイルス収束を支援しています。

 

資生堂

資生堂グループ全体で約1・5億円を寄付しました。



コロナウイルスが治まるのを願うファッションブランド達

多くの人々が外出を控え始めていることから、各ファッションブランドで買い物をする人々も減り企業は経済的に打撃を受けています。

また普段通りの製造が出来ない企業も多く、リリース予定が大幅に遅れているファッションブランドも多く見られました。

少しでも早く事態が治まるのを願うばかりです。

-ファッションニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。