ファッションニュース

「森の眠り姫」をイメージしたクリスチャン・ルブタンのシューズコレクションは?

投稿日:

クリスチャンルブタンが物語を参考にしたシューズコレクションを発表しました!

以前はシンデレラシューズやマランジェリシューズなど、ディズニーのプリンセスシューズもデザインしていましたが、今回は「眠れる森の美女」をイメージしたコレクションを発表。

このコレクションは慈善活動を目的としているのも注目です。



クリスチャンルブタンの慈善事業とは

クリスチャンルブタン

クリスマスシーズンごとに、世界中のバレエダンサーはクラシックとをリリースします。

ロンドンではロイヤルバレエ団がクリスマスを祝うために眠れる森の美女を踊りますが、素晴らしい劇を作るにはダンサーは一生懸命練習しなくてはいけません。

毎日リハーサルのオーロラを演じるダンサーのローレン・カスバートソンによると、彼女は練習で2〜3個のバレエシューズを壊し、ダンス劇団は毎年6000足の靴が必要だと推定されています。

デザイナーのクリスチャンルブタンは、ダンサーのために何かをしたいと考え、彼はこのクラシックバレエに触発されたコレクションをデザインし、劇の評判を高めることにします。

つまり「眠れる森の美女」コレクションは、ロンドンの公共劇場でおこなわれる眠れる森の美女の劇のために発売され、販売された靴のペアごとにクリスチャンルブタンはバレエシューズをダンスチームに寄付します。

 

クリスチャンルブタン x Royal Ballet

クリスチャンルブタン ミラガール

「眠れる森の美女」コレクションは、2つのブランドのクラシックシューズと妖精の世界の組み合わせです。

まず、伝説的なミラガールの靴。

輝くスタッズと足首のリボンがアクセントになっており、ハイヒールとローソールを含むヌード、レッド、ゴールドカラーがあります。

クリスチャンルブタン ミラガール

サテンのダンスシューズを見ると、ダンサーは背が高く見えるようになります。

PVCパーツのミラガールシューズでも同じ効果を作りたいです。

そして、私は靴の先端に輝くクリスタルストーンで、眠れる森の美女劇の魔法のような外観を作りたいと思います。」

と、クリスチャンルブタンは言いました。

スリーピングローズ クリスチャンルブタン

2番目のハイヒールモデルは、限定版BSTのまったく新しいデザインです。

スリーピングローズと呼ばれるハイヒールのデザインは、作品の有名なローズダンスからインスピレーションを受けています。



スリーピングローズ クリスチャンルブタン

劇の中4人の若い男性がオーロラ姫をバラでアピールするので、バラはデザインの最も特徴的なハイライト。

先のとがったかかとは、呪われたオーロラが彼の手に刺されたことを思い出させ、とげにはオーロラが深い眠りに落ちたときブドウが城を取り囲んでいたことをイメージしています。

-ファッションニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。