ファッションニュース

プラダはどんなブランド?プラダの歴史を紹介

投稿日:2020年2月27日 更新日:

プラダは1913年にイタリアのミラノで、マリオとマルティノの兄弟によって設立されました。

Pradaブランドは貴族と上流階級向けの、高級で洗練された革製品で事業を開始し、1919年プラダブランドは公式にイタリア王室の公式サプライヤーになります。

1950年、プラダの創設者であるマリオプラダが亡くなりました。

この時点で会社の事業は娘のルイサ・プラダに委ねられており、1978年ミウッチャプラダ-ルイサの継子が会社を率いた母親に取って代わり、市場でのプラダブランドの発展に大きく貢献。



プラダ

1983年、プラダの2番目の店舗がミラノに進出しヨーロッパ全体に拡大し、 1984年防水ナイロン素材のバッグとバックパックが市場にリリースされ、ファッション業界に衝撃を与えました。

最初の女性用コレクション、Ready to wearは1989年に発売され、プラダブランドが世界中で人気を博します。

90年代プラダの製品は世界中で人気があり、1990年から1994年の間に、男性のファッションコレクションがプラダの販売を新しいレベルに押し上げました。

1993年プラダブランドは、アクセサリーに対してアメリカのファッションデザイン評議会から賞を受賞し、1996年最大のプラダ店がニューヨークのマンハッタンに正式にオープンします。

プラダ

引用先

プラダはパトリツィオと合併してプラパーBVを設立し、その後プラダパトリツィオベルテリBVに社名を変更しました。

100年の歴史の中で、プラダブランドは多くの成功と多くのイベントを達成。

過去数十年はプラダブランドの黄金時代と考えられており、現在プラダには70か国の世界的な流通ネットワークがあり、世界中に何百もの高級店があります。

プラダブランドは高級革製品から始まり、後にファッション市場に浸透。

プラダコレクションにはミニマリストでモダンなデザインの女性用と、男性用のファッションが含まれておりファッション界のエレガンスのスタンダードとなっています。

さらに、プラダには2つのグループに分類される眼鏡のラインナップが存在。

プラダ

引用先



グループは伝統的な価値観に基づいてモダンなスタイルと個性をデザインし、独自のトレンドを追求しています。

2番目のグループは主に男性向けの、若々しく健康的なデザインのスポーツスタイル。

2003年プラダの最初の香水ラインが発売され、各フレグランスは会社のユニークなアートプロジェクトと見なされており、 ブランドを際立たせるだけでなく世界中の顧客の愛を受け取っています。

プラダブランドは最も豪華なイタリアブランドとして知られており、100年以上の歴史を持つプラダはファッションの違いとクラスを常に証明。

プラダのファッションスタイルは、伝統的な王室スタイルと現代の芸術的精神によって特徴付けられ常に高品質なので、すべてのファッションファンが愛するシンボルです。

プラダはキャットウォークでコレクションを発表するたびに専門家から高い評価を受け、ファッションモデルは常に努力の対象として独占モデルの位置を占めています。

-ファッションニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイトで人気の記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。