GUCCI MENS

GUCCIで人気なネクタイ5選!ネクタイの選び方も紹介

投稿日:

ビジネスシーンでもプライベートのファッションでも使えるネクタイは、メンズのオシャレには必須のアイテムですよね。

特に、ネクタイは身体の中央に付けるのでブランドにもこだわりたい所。

今回は、ブランドの中でも特に有名なGUCCIのネクタイについて紹介していきましょう。



ネクタイの選び方は?

疑問

ハイブランドのネクタイを購入したのに使えなかった…と、なるのはもったいないですよね。

そのため、ネクタイの選び方をおさらいしていきましょう。

 

無地のネクタイは落ち着いた雰囲気に

無地のネクタイはどんなスーツにも合わせられるため、王道のアイテムです。

コーディネートしやすくシンプルにまとまるので、1つは持っておきたいですね。

ビジネスで使うのであれば紺、レッド、冠婚葬祭で使うのであれば白、黒を揃えておくといいでしょう。

 

ストライプのネクタイはオシャレに

ストライプ ネクタイ

ストライプも無地と同じくらい基本的な柄で、ビジネスでももちろん使えます。

たくさんの種類があるので、飽きることなくオシャレを楽しめるからオススメ!

ビジネスで使うのであればストライプが細く、使われている色が少ない柄を選ぶといいでしょう。

カラーが多いものを選びたい時は、メインカラーのみ太くなっている柄を選ぶと失敗しません。

 

小紋柄のネクタイは洗練された雰囲気に

小紋柄は家紋の様な柄が並んでいる和風のデザインで、柄が大きければカジュアルに、小さければクラシックなファッションに仕上がります。

ビジネスシーンで使う場合、柄が小さいデザインを選べばメリハリが付くのでおすすめ!

GUCCIの場合、GGマークを活かした小紋柄が多いですよ。

 

ドット柄のネクタイは落ち着いた印象に

ドット柄 ネクタイ

ドット柄はカジュアルファッションに使われるデザインなので、ビジネスシーンではあまり見ないネクタイでしょう。

しかし、選び方を工夫すれば季節に関係なく使うことができ、落ち着いた印象を与えられる有能なデザインです。

ビジネスシーンで使うのであれば、使われているカラーが少なく、ドットが小さいものを選ぶといいでしょう。



GUCCIで特に人気なネクタイを紹介!

それでは、GUCCIの中でも特におすすめのネクタイを紹介していきましょう。

 

GUCCI ネイビー ブルーグレー ストライプ

GUCCI ネイビー ブルーグレー ストライプ

ネイビーとブルーグレーをストライプにしたデザインで、ビジネスで使うのにもピッタリなアイテム。

シルクのみで作られているため質感もよく、シンプルなネイビーカラーなので使い勝手は抜群です。

GUCCIのロゴが入っているのは、ブレードとストラップ部分で目立たない箇所なので、ブランド感を抑えたい人にもおすすめ!

 

GUCCI GG柄 ブラック ブルーグレー

GUCCI GG柄 ブラック ブルーグレー

GGマークを小紋柄のようにあしらい、洗練されたブルーグレーとブラック地を組み合わせたネクタイ。

GUCCIを象徴するグリーンとレッドのラインも入っているため、ブランド感を出したい人におすすめです!

清潔感のあるデザインなので、ビジネスシーンはもちろんプライベートのファッションでも使えますよ。

GUCCI GG柄 アラン グレー

GUCCI GG柄 アラン グレー

GG柄が入っているデザインですが、グレー地によく馴染むカラーでほどこされているため、シンプルに仕上がっています。

遠目に見ればレッドとイエローのラインがワンポイントで入っているように見えるので、オシャレを楽しみたい人におすすめです。

GG柄を使っていてもブランド感を抑えたいという人は、このネクタイがピッタリ!

GUCCI ビー&スター ハニー柄 グレー

GUCCI ビー&スター ハニー柄 グレー

GUCCIを象徴するハチの柄と星を、ドットデザインに仕上げた逸品。

どことなくキュートながらもシンプルに仕上げているため、どんなシーンでも楽々着こなすことができますよ!

シルクのみで作られているため、触り心地もバツグンに良いです。

GUCCI HENAN ワインレッド

GUCCI HENAN ワインレッド

ブレード部分にGUCCI独特のラインと蜂のマークが入っていますが、それ以外はとてもシンプルなデザイン。

縫い目がドットのようにほどこされていますが、あまり目立たないので無地のネクタイが欲しい人にもおすすめです。

ワインレッドのカラーなのでビジネスシーンでも使えますよ!



GUCCIのネクタイでビジネスでもオシャレにキメよう!

ネクタイ

GUCCIのネクタイはハイブランドですが、ブランド感を抑えたものもたくさん登場しているため、ビジネスシーンでも気軽に使うことができます。

柄が入っていてもブレード部分やワンポイントのみが多いので、若い男性でも使いやすいですよ!

GUCCIのネクタイを使って、ビジネスシーンもオシャレを楽しみましょう。

-GUCCI, MENS

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。