ユニクロ親ファーストリテイリングレポート2021年第1四半期の売上高の落ち込み
ユニクロの親会社であるファーストリテイリングは、好調な販売シーズンを迎え、2021年度の最初の決算発表で比較的楽観的な結果を発表しました。2020年11月までの3か月間で構成され、営業の増加に支えられた利益と売上の減少は最小限に抑えられています。利益。 進行中のCOVID-19パンデミックの影響を依然として感じながら、ファーストリテイリングの売上高は0.6%減少し、純利益は0.7%減少して700億円強(約6億7700万米ドル)になりました。これらの軽微な減少は、第1四半期に23.3%(1,130億円、約10億8,000万米ドル)の営業利益の急増により幾分相殺されました。それでも、前年比での減少は印象的な7.2%でした。 2,600億円(約25億米ドル)の落ち込み。 その利益の増加の鍵は、ファーストリテイリングの最高峰であるユニクロの好意によるさまざまな強力な製品の提供でした。これらには、ユニクロU、J.W。からの新しいコレクションが含まれていました。アンダーソンとジルサンダーが復活した+ J。ファーストリテイリングは、「ラウンジウェアやヒートテックブランケットなど、専業主婦の需要に応えた商品の販売が好調でした」と述べています。 「当社のウルトラストレッチアクティブパンツ…羽織スタイルのジャケット、スマートアンクルパンツ、その他の秋冬シリーズも好調でした。」 「デザイナーのジル・サンダーさんとの+ Jコレクション、ピーナッツのコラボ商品、AIRismマスクも売り上げの伸びに貢献しました」と続けた。 「Eコマースの売上は大幅に拡大し、第1四半期のオンライン売上は367億円(+ 48.3%[約3億5,300万米ドル])に増加しました。」 ファーストリテイリングは、TheoryやComptoir des Cotonniersなどの他のレーベルの収益が減少傾向にあるのとは対照的に、最も手頃なインプリントであるGUの収益が増加したと報告しました。それでもなお、2021年の残りの期間は楽観的であり、前回のレポートと同じ予想を予測しています。純利益は82%以上増加して1,650億円(約1.59米ドル)になります。